--------



2012-01-09

成人の日

初めまして、ホルンパート森田です。
3日連続練習はきついですね。しかも僕は夜勤明けからのみやこ・ウィンズ→ビッグバンドフェスティバル(京都府の吹奏楽のイベント)→京都ウインドオーケストラ(一般バンド)の練習です。

というわけで!
自己紹介します。
一部mixiのコピペだというのは、ここだけの秘密です。
〇名前
森田 章弘
〇学校
京都外国語大学4回生
〇My favorite things
・トランペット・フレンチホルンの演奏
…低音が苦手等の理由で上吹き、上下加線2本までならそこそこ確実に使えます。
・編曲
…吹奏楽とかアンサンブルとか、能力は低いので必要な場合しかやりませんが
・指揮
…好きではあるが、編曲以上に低能。もうやることはないでしょう。でもやりたい。
・料理
…大体一日一食は作ってます。半ば実験のようなもの、例えばホームベーカリーで配合を弄るとか、珍しい料理を真似るとか。残り物とセール品が主食です。
・スヌーピー、リラックマ
〇好まないもの
自分
人の足を引っ張ること
〇楽器歴
中一~トランペット
中ニ夏~フレンチホルン
高三秋~トランペット
最近:フレンチホルン?

○楽器等
トランペット[喜望峰(GP風)、MAXTONE(ジャンクノーラッカー風)、KING(Silversonic Symphony)Barkley(SP,E♭&D管)]ホルン[Wenzel Meinl 205CL、YHR-664、YHR-311ジャンク]
ポケットトランペット[不明]
ポケットホルン[不明]
マーチングホルン[ホルトン]
フリューゲルホルン[マルカート型番不明、ゲッツェンエテルナ]
マウスピース
ホルン:BESTBRASS SAWA DESCANT
トランペット:ヤマハ14B4(スターリングシルバー)
好きなペット:
トランペット
好きな休日の過ごし方:
寝る
好きな音楽:
Future Corps, Chase

○意気込み
こんなやつですが、パートリーダーなんです。寺下君の期待に応えられるよう頑張って行きます。フレンチホルンのセッティングはちょっとあほっぽいですが、トランペットも吹けるから高い音が鳴る。というレベルからは脱却して、上から下まで上質なフレンチホルンの音色を響かせたいですね。本番当日ご期待下さい。
やはり今回のホルンパートの注目点はフェスティバルバリエーションズですね。上手いとか凄い演奏じゃなくて、素晴らしい・楽しい演奏をしたいですね。


よろしくお願いします。
では(笑)

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Miyako Winds

Author:Miyako Winds
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
