--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-20

練習記録

13日は4回目の練習となりました。
実は5日から練習は始まっているのです 笑
練習には人数がまだまだ集まりませんが、地道にやっています。
3人いれば和音ができる。←とある有名な指導者のかたがおっしゃっていました。
↓13日の録音です。

まだまだですね。。。
ちなみに14日は、5人でした 笑
次からは写真も載せていきたいなーと思ってます!

今年は広報活動もがんばります!


↓去年の録音もぜひ!


2012-03-07

終演

去る3月3日、みやこ・ウィンズ SPRING CONCERT2012は無事終了いたしました。
ご来場頂いた皆さんありがとうございます!
演奏には、事故が多かったような気もしますが(^_^;)楽しい演奏会になったと思っております。
大変難しいフェスティバルバリエーションズもなかなか良かったんではないでしょうか?(笑)
とはいえ反省点は、沢山あります。特に、集客に関しては大きな課題です。次はもっと多くの人にお会い出来るよう精進致します。

それでは、また次回お会いしましょう。

Hrパート  森田

2012-02-27

懇親会!

こんにちは!(^^)!

私はTbパートの田中です。みやこ・ウィンズでは、会計とお弁当係を担当しています。

さてさて、昨日は東山青少年活動センターでの練習の後、懇親会でした。この演奏会は、いろいろな職業の方や、様々な出身地の方が集まっています。本番まであと一週間を切ったということで、皆で一つになって頑張りましょうということで、楽しんできました!

初めて話す方もたくさんいましたが、皆さん音楽に対しても、それぞれの勉学やお仕事に対しても一生懸命で熱く、本当にとても素敵な方ばかりです!!!


こんなに素晴らしいメンバーが集まった演奏会を、ぜひぜひ聴きにいらして下さいね(^^)♪

2012-02-18

再会コンサート2012

どうも、ホルンパートの森田です。
今日は再会コンサート2012の本番でした。実は乗るの5回目だったリします。楽器を5本持って行って、トランペットも吹きました。(笑)
再会コンサートとは、毎年5月に行われる「京都府大学吹奏楽連盟合同演奏会(通称「京合」)」で知り合った人が再会することが主な目的で、多くの4回生にとっては大学生活最後の演奏会となります。近年では、200人を超える大学生が集まり、メンバー同士の交流や音楽を楽しんでいます。
みやこ・ウィンズには、寺下君が大学で知り合ったメンバーがたくさん所属していますが、上に書いた「再会コンサート」や「京合」で知り合った人が多くいます。みやこ・ウィンズの練習に来たら新しい出会いもあるけれど、懐かしい顔がちらほら、というのもちょっとうれしい副産物ですね。大学を卒業したメンバーの人も再会を果たしています。
それでは今日はこの辺で、打ち上げに行ってきます。

2012-01-09

成人の日

初めまして、ホルンパート森田です。
3日連続練習はきついですね。しかも僕は夜勤明けからのみやこ・ウィンズ→ビッグバンドフェスティバル(京都府の吹奏楽のイベント)→京都ウインドオーケストラ(一般バンド)の練習です。

というわけで!
自己紹介します。
一部mixiのコピペだというのは、ここだけの秘密です。
〇名前
森田 章弘
〇学校
京都外国語大学4回生
〇My favorite things
・トランペット・フレンチホルンの演奏
…低音が苦手等の理由で上吹き、上下加線2本までならそこそこ確実に使えます。
・編曲
…吹奏楽とかアンサンブルとか、能力は低いので必要な場合しかやりませんが
・指揮
…好きではあるが、編曲以上に低能。もうやることはないでしょう。でもやりたい。
・料理
…大体一日一食は作ってます。半ば実験のようなもの、例えばホームベーカリーで配合を弄るとか、珍しい料理を真似るとか。残り物とセール品が主食です。
・スヌーピー、リラックマ
〇好まないもの
自分
人の足を引っ張ること
〇楽器歴
中一~トランペット
中ニ夏~フレンチホルン
高三秋~トランペット
最近:フレンチホルン?

○楽器等
トランペット[喜望峰(GP風)、MAXTONE(ジャンクノーラッカー風)、KING(Silversonic Symphony)Barkley(SP,E♭&D管)]ホルン[Wenzel Meinl 205CL、YHR-664、YHR-311ジャンク]
ポケットトランペット[不明]
ポケットホルン[不明]
マーチングホルン[ホルトン]
フリューゲルホルン[マルカート型番不明、ゲッツェンエテルナ]
マウスピース
ホルン:BESTBRASS SAWA DESCANT
トランペット:ヤマハ14B4(スターリングシルバー)
好きなペット:
トランペット
好きな休日の過ごし方:
寝る
好きな音楽:
Future Corps, Chase

○意気込み
こんなやつですが、パートリーダーなんです。寺下君の期待に応えられるよう頑張って行きます。フレンチホルンのセッティングはちょっとあほっぽいですが、トランペットも吹けるから高い音が鳴る。というレベルからは脱却して、上から下まで上質なフレンチホルンの音色を響かせたいですね。本番当日ご期待下さい。
やはり今回のホルンパートの注目点はフェスティバルバリエーションズですね。上手いとか凄い演奏じゃなくて、素晴らしい・楽しい演奏をしたいですね。


よろしくお願いします。
では(笑)

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

Miyako Winds

Author:Miyako Winds
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。